最早、アメリカ合衆国もオキナワも鳩山政権を相手にしていない。

画像


鳩山総理大臣は、4月21日の谷垣自民党総裁との党首討論の場に於いて、「そろそろ腹案を明らかにすべきだ」との谷垣総裁の追及に対して、鳩山総理大臣は、「地元よりも、まず米国に理解されるかどうか、水面下でやり取りしないといけない。先方(米国)が理解を示さないなら、(移設先となる)地元に迷惑をかける」として、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先について「腹案があるのは事実」としながらも内容は明らかにしませんでした。

可笑しくないですか?アメリカ合衆国は、協議の場に着く前提条件として先ず、地元の合意が必要と要求していました。

地元よりも、まず米国に理解されるかどうか?これは明らかに嘘です。地元の合意も取り付けていない候補地の是非について、アメリカ合衆国が理解を示すか否かの、意思表示をする場を設ける訳が無いです。

前回に引き続き、鳩山総理大臣は国会の党首討論の場で、明らかな嘘を吐いたのです。彼は、国民に対して平然と嘘を吐ける、恐ろしい人物です。感覚が理解できないです。

ところで、鳩山総理大臣はこの7ヶ月間、一度でもオキナワや徳之島などの現地に、足を運びましたか?否でしょ?官邸に居座ったまま、汗一つかこうとしなかったです。休日は、書類の整理とか、韓国人俳優とお食事会とか、日本女性の面汚しのブルセラばばあの嫁と、リゾートホテルに休暇旅行とかばかりでした。

画像


画像


画像


画像


画像


今日日、チンピラ893でもそんな服は着ませんぜw。誰のセンスか一目瞭然ですが、到底日本国の総理大臣の装いに相応しいとはいえません。悲しくなって来ます。これが日本の民主主義の具現化されしモノとは、信じたくないですね。

ところで、

谷垣自民党総裁は、現地オキナワを精力的に視察し根回しをしていましたよw。

85 :名無しさん@十周年 :2010/04/24(土) 14:33:08 ID:hGjyJDUw0
どのみち、沖縄県知事にも地元にも1ヶ月半前に谷垣が根回し済みだし

谷垣:沖縄と鹿児島の地元現地入り・県知事や住民らと会談 (2010/03/14-15)
http://www.youtube.com/watch?v=7jUdk9YSj9s



同じく辺野古視察・地元と意見交換会
http://www.youtube.com/watch?v=hT4tHMH6CcA



沖縄県知事と会談(会見では鳩山にマジギレ気味)http://www.youtube.com/watch?v=wTb8O4xbk4o



因みに3/12、徳州会&徳之島のボス・徳田虎雄を病床に見舞う
「谷垣総裁が徳田理事長と会談」(衆院議員・徳田Jrのブログ)

http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/day-20100313.html

※その後、奄美に対し滅茶苦茶やった前科もある民主党に徳之島島民ブチギレ

民主党関係者は徳田親子に面会を請うても一切会ってもらえず。
同ブログ「非公式な面談はお断り」2010-04-16

http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10509619884.html

麻生:台湾(※米が台湾へ武器輸出を最近再開)の馬総統に会い
「日米安保は大事だよ」と意思表示してもらう (2010/04/07)
麻生前首相、台湾総統と会談=日米安保問題で意見交換


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040700865

また石破たちも加え、それぞれ具体的なことを話し合ってる模様。
アメも沖縄も、もう鳩山内閣を相手にしていない。

(引用おわり)

嘗て、小沢一郎幹事長が言ったとおりでした。民主党には、政権担当能力が無い、と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

coffee
2010年04月25日 13:06
鳩山アホ過ぎでしょう。

この記事へのトラックバック