鳩山総理大臣は、ホントに無能だと思う。(追加再編集)失われた権益。

世界中の国が、核兵器の問題で集まる会議場で、唯一の被爆国である日本の首脳が、核の問題を無視して基地移設問題に固執する。そんな日本の首脳が、信頼される訳が無いです。オバマ大統領は、よくもまあ例え非公式と言えども、夕食会の合間に10分間も鳩山総理大臣の戯言(たわごと)を聞いてくれたものです。

画像


オバマ大統領、鳩山総理大臣を見ていないw。ホントに嫌っていそうです。当たり前です。オバマ大統領訪日の際の、鳩山総理大臣の彼に対する仕打ちを鑑みれば当然です。

それにしても、鳩山総理大臣必死ですねw。いつも、そのくらいのやる気を見せれば良いのに・・・・、

首相発言要旨

【ワシントン時事】鳩山由紀夫首相が12日夜(日本時間13日午前)、オバマ米大統領との非公式な接触について記者団に語った発言内容の要旨は次の通り。

(夕食会の)最初の10分間、私と二人で(席が)隣り合わせで、じっくり話ができた。私から「日米同盟が大事だ。その考え方の中で普天間移設問題を努力している最中だ。オバマ大統領もぜひ協力願いたい」と言った。

オバマ大統領がどのような話をしたのか私から言うべきではないので言わないが、「5月末までに決着する」と私から言った。その思いの下で努力することになった。(大統領の)感触も言えない。私どもが移設先をしっかり決めていくのは当然ながら、大統領は大統領の立場で関心を持って見ていただけると思っている。

(大統領に対し)具体的な地名は一切出していない。「沖縄の負担を軽減することが日米同盟を持続的に展開、発展させていくためにも必要だ」と語った。(2010/04/13-12:53)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


それにしても・・・・、

繰り返しになりますが、核安全サミットと言う国際会議の場で、自分の方から「(普天間基地移設問題は)5月末までに決着する」等と発言する馬鹿がどこにいます。どう考えても、自分で自分の首を絞めているとしか思えないです。

今回は、国際舞台での「5月末決着」宣言です。これもまた、「法律で決められている訳ではない」と言い逃れるつもりでしょうか?何の具体案もオバマ大統領に示した訳でも無さそうなのに「協力してほしい」とは、ヘルプ・ミーの意味かしら?

例え非公式の会談の場であったとしても、例えば北朝鮮の核の問題に対する懸念(ヒラリークリントン国務長官は、北朝鮮の核保有を公式に認めた発言をした筈です)とか、中国の核の問題或いは、イランの核開発に関する懸念を口にすれば、まだ国民も鳩山総理大臣自身も何となく救われました。

鳩山総理大臣って、ホントに無能なのだと思います。

どうするニッポン。

追加再編集。

鳩山総理大臣、よもやイランの核開発活動に関して、オバマ大統領に対して、対イラン経済制裁に同意してはいないでしょうね。

(NHKニュースより一部引用)

米談話 普天間問題に言及せず
4月13日 17時41分

ワシントンを訪れている鳩山総理大臣がアメリカのオバマ大統領と非公式に会談したことを受けて、アメリカ・ホワイトハウスは談話を発表し、両首脳がイランの核問題などについて意見を交わしたことを明らかにする一方で、沖縄の普天間基地の移設問題については、一切、言及しませんでした。

鳩山総理大臣は、日本時間の13日午前、核セキュリティーサミット初日の夕食会でオバマ大統領の隣に座り、最初の10分間、非公式に会談しました。これについて、ホワイトハウス国家安全保障会議の報道担当者は談話を発表し、オバマ大統領と鳩山総理大臣は、イランや北朝鮮のように、核の不拡散体制に挑戦的な態度をとる国家に、どのように対処すべきかを議論したとしています。

そのうえで、両首脳は、イランが国際的な義務を履行しようとしないことに対して、国際社会が結束して対応する必要があり、特に、現在、国連安全保障理事会の議長国を務めている日本の役割が重要だという認識で一致したと強調しています。

また、両首脳は、ことしが日米安全保障条約の改定から50年にあたることから、同盟関係をさらに強化する必要性を再確認したとしています。ただ、この声明では、沖縄の普天間基地の移設問題については言及しておらず、議題にのぼったかどうかも含めて一切、明らかにしていません。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100413/t10013813811000.html

93 :名無しさん@十周年 :2010/04/14(水) 10:01:29 ID:9LWJcg730
>>43
その僅か5分の間に日本のイランに対する権益が棄損されたんだぜ…

124 :名無しさん@十周年 :2010/04/14(水) 11:04:56 ID:omN+Ua0XO
でイランへの経済制裁を日本はマジでやるのか?
ガソリンの値上がりが更に加速するのは必至なんだが
ガソリン値下げ隊再結成おめでとう!w

173 :名無しさん@十周年 :2010/04/15(木) 00:42:33 ID:Z8nuQJZ80
なあ、イランへの経済制裁承諾したってマジなの?
どうせ普天間なんて何の進展も無かったんだろ?なら、こっちの方が大問題でね?

185 :名無しさん@十周年 :2010/04/15(木) 05:08:01 ID:Muv3+Oiz0
たった10分で鳩山はオバマに思いを伝えただけだったが、オバマは日本が執着してきたイランの石油権益を放棄させるに等しい、イランへの追加制裁同意の言質を鳩山からしっかりとりました。

345 :名無しさん@十周年 :2010/04/13(火) 23:26:16 ID:DCkXEYQuP
>>333
鳩山「普天間問題頑張ります、協力して下さい」
オバマ「ところで、イランの事なんだけど」
鳩山「日米同盟は大事です」
オバマ「だからイランの制裁についてだけど」

もし、仮に対イラン経済制裁同意の言質を取られていたら、鳩山総理大臣否、民主党は、日本国民に対してどんな申し開きをするつもりかしら?

大概にせいよ!

鳩山総理大臣は、どんだけ無能なのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Frank
2010年04月14日 03:08
本当に、
どうする日本、ですね^^。

麻生内閣の国際政治における成果を、日本のマスコミは絶対に報道しないが、ちょっとした傷(とさえ言えないようなことを)をことさら大きく報道する。
民主党の失敗は報道しない。

麻生(あるいは自民党の)内閣の閣僚の失言は、以上に粘着して、かつネガティブに報道して、辞任に追い込む。
民主党の閣僚や議員の失言(本当は本音)は絶対に報道しない。

これだけマスコミの支援を受けてこの支持率。

マスコミの報道に影響される日本人もまだまだ多くいるでしょうが、
今は誰も口に出さないが、そろそろサイレント・マジョリティーとしての日本人も、マスコミの正体を気付いているような予感があります。
Frank
2010年04月14日 03:29
レス違いというか余談ですが、

会社の飲み会(といっても10人足らずの零細企業ですが)で、ちょっと酔っ勢いに、シナと朝鮮について思う所を遠慮がちに少しだけ話をしてしまいました。
最初はやばいかな、とも思ったのですが、その後、

芸能界の話題などで、誰それが在日であるから裏社会に詳しい、とか、社内の普通の会話で時々出てくるようになったのです。

日本人の多くは、在日の問題に気付いています。
何となくタブー視されていて、今までは考えてはいてもおおっぴらには発言できなかっただけのようです。

マスコミに巣くう朝鮮人たちには、決して見えない日本人の心の中でしょう。

朝鮮人マスコミは、あいも変わらず捏造偏向報道を続ける。
その結果、視聴率もスポンサーも失い自滅するに違いない。

その先に、未来があります。
日本と、我々日本人の。

そして、
鳩山とその朝鮮人妻と小沢とその他民主党の売国奴どもの。
coffee
2010年04月14日 07:51
本当に無能です。
悲しいです。
Frank
2010年04月15日 04:17
今、アネモネさんのブログからやってきました。なんか仕事中にもこの行動形式を繰り返しているのですが(笑)。

今日だけは幸い通常の生活リズムのようです^^。飲んで帰って、、、(自嘲)。

それから、
cofee様
最新のエントリ、GJです^^。
2010年04月15日 23:38
>それから、
cofee様
最新のエントリ、GJです^^。
Frank 2010/04/15 04:17

返レス遅れました。「あの」ブログ良いでしょ?

元々、"生良大和”と言うHMは、この「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」に遊びに行く(書き込む)際に考えられたものでした。何年前の事かしら?東アジア黙示録が長期間更新されず、『移住』も考えた時ですたw。その頃には、花うさぎ様はご自身のブログを立ち上げられて、コメント欄には現れなくなっておられました。Frank様が登場される前後の頃だと思われます。

しかし、あのブログはテンポが速くて、付いて行くのが結構大変ですね。うろっとすると、何篇もエントリが進んでいたりします。逆に東アジア黙示録は、少しでも更新が止まったりすると、『ブログ主又、旅に出たか?』とはらはらしたりします。困ったものです。

今日久しぶりに、NHKニュース7を見ました。女性アナウンサーが変わっていました。久保田由佳。内藤小郷のどちらと交代したのかしらん?ニュースウォッチ9共々、かなり厳しく鳩山総理大臣を追及していた様に思います。韓国哨戒艦引き上げも報じていました。

どうしたNHK?何か、変なモノでも食べたか?と聞いてみたい心境です。

いずれにしても、あの様な『嘘吐きの無能』を、総理の職に留めておく事が日本の為に良い事か、それは個人でも法人(NHKなどの放送局など)にとっても同じであると思います。

総理大臣鳩山由紀夫の存在は、著しく国益を毀損していると考えます。あっ、まだ、東アジア黙示録最新エントリに書き込んでいないわw。
キラ
2010年04月18日 08:57
於内宮
キラ
2010年04月18日 12:34
於、伊雑宮
ナポレオン・ソロ
2010年04月18日 12:42
 オバマに会談を断られた揚句、お情けで10分間ダケ同席してもらって、ワシントンポストでloopy Japanese Minister と嘲られているそうな、此の男、何処まで無能なんだ、恥を知らないのか、と思う、自国の総理大臣を此処までこき下ろされて、其れに同調しかできない日本のマスメディアも正体見たりの感が有りますね。

 オバマは「忙しいから」という理由だったが、会談で話す内容が、5月迄の解決の約束だった「普天間の言い訳」だったことは容易に予想がつく、そのくせ、「普天間の問題はたいした問題では無いのに、振り回されるのは、マスコミが騒ぎすぎたせいだ」と発言した、教科書に載せたいくらいの責任転嫁の典型的な例示だ(嗤)。
 
 モゥ一種の精神的な障害を抱えている、性格破綻者の様な雰囲気が有る。

 弟も大臣職に就いてからの発言の中身に「思いやり」や「周囲や他に対する慮りの浅さ」から、背景に相当な性格破綻がうかがえたが、此の男ほどでは無かったわけだ。

 ワシントンポスト紙も書いているが、彼には、自分の「米国の軍事同盟国の総理大臣」というアメリカでの立場が理解できていない様に思える。

 民主党のアホさ加減には、ほとほと呆れるばかりだ、しかし、小沢といい、鳩山と云い、元は自民党の出である事を考えれば、現在の自民党内部にも、此のレベルの議員は相当数いると看てよいでしょう、尤も、その連中に金でつられて、何も言えない、逆らえづ、小沢の独裁を許している民主党の他の議員は問題外ですがね。
キラ
2010年04月18日 13:19
於、外宮
2010年04月18日 19:24
>日本で最大の発言権を持つのはだれなのかと思いを及ばせれば、それは、米国であると云う他は無い、しかもそれは飽く迄水面下で行われている事でしょう。
ナポレオン・ソロ 2010/04/04 07:48

ナポ・ソロ様の見地からすれば、最早鳩山総理大臣も小沢民主党幹事長も完全に、『詰み』ですよねw。

>ワシントンポストでloopy Japanese Minister と嘲られているそうな、此の男、何処まで無能なんだ、恥を知らないのか、と思う、
ナポレオン・ソロ 2010/04/18 12:42

こんなのもありまっせw。

>【民主党】小沢幹事長の「オバマも時間取れ」発言に米が激怒、「大統領も政府高官も会わない」→急遽、訪米中止に★3

1 :春デブリφ ★ :2010/04/11(日) 01:24:34 ID:???0
民主党の小沢一郎幹事長の訪米が中止になったが、米政府は3月末、小沢氏が訪米してもオバマ大統領をはじめ、ホワイトハウスの政府高官は面会しない意向を伝えていた。訪米中止の背景には、こうした米国側の冷ややかな対応があったとみられる。

発端は、ホワイトハウス高官の「激怒」だった。
(中略)
小沢氏はキャンベル氏に訪米を打診された際、「せっかく行くなら、オバマ大統領にも十分な時間をとってもらわないと困る」と述べ、大統領との面会が訪米の条件になるとの考えを示していた。

2010年04月18日 19:42
(続き)
しかし、小沢氏が政治と金の問題で、東京地検特捜部の捜査対象となっていたことから、「小沢氏の発言を聞いたホワイトハウス高官が激怒した」(日米関係筋)上、こうした報道が出たこと自体に強い不快感を示したのだという。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100410/stt1004102202012-n1.htm

(引用終わり)

オバマ合衆国大統領に、強烈な不信感を持たれた鳩山総理大臣。中共首脳胡錦濤と同じ様に『ゴネれば折れる』と考え、オバマ合衆国大統領に対し無理強いをして『激怒』された小沢一郎幹事長。

最早民主党そのものが完全に、『合衆国の敵』化しています。正直、もうあかんやろw?

それにしても、鳩山総理大臣の無能ぶりって、想像を絶しませんか?

『唯一の被爆国』と言う、最強のカードを持ちながら、核安全サミットで何の発言も成果も無く、手ぶらで帰って来た訳です。否、手ぶらどころか、たった10分間の非公式会談の中で、日本が執着し続けて来たイランからの原油輸入利権すらも窮地に落とし兼ねない、『対イラン追加経済制裁同意の言質』を取られてしまった筈です。

最後は、記念撮影の雛壇で一番隅っこに追い遣られいる鳩山総理大臣。

日本国民は何年もの間、腐れマスゴミテレビ業界と共に、こんな嘘吐きの無能の60歳児の子供政治屋に追い立てられて、国益に沿っていた数々の有能な政治家が辞任させられ失脚したり、自殺させられたりして殺されて来た訳です。

民主党鳩山総理大臣、小沢幹事長は言うに及ばず、腐れたマスゴミテレビ業界に対しても何らかの報復制裁措置は必要だと考えます。

2010年04月18日 19:50
所で、今日はほぼ2年半ぶりで、日曜日に家族が揃って休みが取れたました。ので、皆で伊勢神宮に参拝して来ました。

今日は、伊勢神宮に存在する7つの御朱印の内、6つ目をゲットする事が出来ました。

伊雑宮(いざわのみや)。三重県志摩市磯部町上之郷(伊勢神宮内宮から、30分強の距離)に鎮座まします、皇大神宮(内宮)の別宮に参拝に行って、御朱印を頂いて来ました。

本当は、最後の7つ目の、度会郡大宮町の瀧原宮にも行こうとしたのですが、伊勢神宮から2時間以上の距離(カーナビ)であった為諦めました。

「鳩山由紀夫と小沢一郎に、『死』が賜りますように・・・。」と、最後の外宮では真剣にお祈りしてしまいました。
ナポレオン・ソロ
2010年04月23日 20:11
>>鳩山由紀夫と小沢一郎に、『死』が賜りますように・・・。
貴方は重々無尽の理って、知って居るでしょう?

 ダメですよ、こんなクズ共と刺し違える様な事をしちゃ、勿体無い。

 歴史上、日本の国体に仇為す輩が、如何なる運命をたどったか、御存知でしょうか。

まずは、仇敵行為ナンバーワンの朝鮮族人士から数えるに、韓国歴代大統領からして、その職を辞して後、平穏無人生を送れた人が何人いるか。

 あの神と仰がれた金日成だって、息子に殺されたワケです、アメリカ人だって、ルーズベルトもトルーマンもあんまり云い死に方はしていないし、死後の評価も芳しくない、否、日本人からではなく、自国民からの評価ですからね、本人が聞いたら浮かばれないでしょう。

 「何時までもあると思うな親と金、無いtと思うな運と天罰」ッて云うんですよ(笑)。
2010年04月23日 20:50
>貴方は重々無尽の理って、知って居るでしょう?
ナポレオン・ソロ 2010/04/23 20:11

ゴメン、詳しくは知らないのです。

只、ナポ・ソロ様がこの言葉を使われた際のコメントは、魚拓を取って保管しています。

> 「重々無尽の理」と言う仏教語が有りますが、朝鮮族に下る天罰は、千年間変わらずに「自滅」で有ることでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/01/22 22:07

お世辞で言う訳では無いです。あなたのコメントは極めて有効ですね。

どうせ、此処は私個人のブログです。全部貼ってしまいましょw。

>>神谷様
>>日本国民を背後から刺す様な気がします
 
 反日教育にどっぷり漬かったステレオタイプの朝鮮族なら、そう形容される行動をきっとするでしょう、「虎の威を借る狐」こそ事大主義者の典型的な行動ですから。

 ですが神谷さん、彼等は常時大きな敵と隣り合わせに住んでいる事を忘れてはイケマセン、その敵とは、朝鮮族自身でしょう。

 彼等がちゃんと最後まで纏まって行動が出来ていたら、東学党の乱は、国全体の独立運動にまで発展した可能性がありました、彼等の真正の敵は暴政を布き、挙げ句に国家を私して、日本やロシアに我が身の栄耀栄華と引き換えに売り渡そうとしていた李朝の為政者層だったはずです。

 
2010年04月23日 21:04
 つまり、徹底的に貧困に負けているワケです、結果、自身の他者への不信感を抑えきれなくなって、組織が崩壊すると言うパターンを幾らでも繰り返してきました、よって、国が維持できない、国の寄る辺となる、多くの愛国心が目立たない自己犠牲が本質である行為に顕れるとすれば、彼等の叫ぶ愛国心など嘘八百なのです。

日本とて、貧困では負けては居なかった時代が結構永くあったワケですが、日本ではソウは成らなかった、何故か?
ナポレオン・ソロ 2008/01/22 22:06

 日本には、支配層が民間に力を持ち得るゆとりを与えていたと云うことです、つまり、民衆の力が栄えてこそ国も栄えるという共通認識が、支配層と民衆の間に存在したからです、しかも、具体的な施策も多様です、例えば新田開発にしても、開発資金の調達によっては、村請けも有れば、町請けもあった、鍬下年季と言う免税措置を複数年にかけて行う場合もあった、これらは、全て民衆の力を育てる事に為政者が心を配った証拠です、民衆はそれに応えた、それ故愛郷心も育ったのです。

 日本には、この共通認識が未だ息づいて居るはずです、よって、日本人が「お上に」「公儀」の存在に目覚めれば、大丈夫だと私は思っています。

 「重々無尽の理」と言う仏教語が有りますが、朝鮮族に下る天罰は、千年間変わらずに「自滅」で有ることでしょう。
ナポレオン・ソロ 2008/01/22 22:07

「重々無尽の理」と言う仏教語。『自滅』と言う意味かしら?

今回、伊勢神宮参拝を計画したのは嫁でして、今回どちらかと言えば私は、気乗りがしませんでした。エントリを作りたかったからです。

2010年04月23日 21:24

たまたま、テレビで伊勢神宮の特集を見た嫁が言うには、

「外宮の神様(豊受大御神・とようけおおみかみ)は、天照大御神のお食事を作ったり、お世話したりする神様なんですって。だから、どんなお願いでも聞いてくれるとテレビで言っていたよ。あれこれお願いすると最後に必ず、『それから?』と聞き返してくれるのですって・・・、」

外宮の参拝直前にその言葉を思い出し、発作的に『鳩山・小沢の死』を、お願いしてしまいました。流石のおいらでも、天照大御神にこんなお願いは出来ませんw。

参拝後、嫁に聞いてみました。

『それから?』って聞こえた?

『聞こえたよw』。

『マジかよw』。
2010年04月23日 21:47
スミマセン、途中ダブったもので一旦削除し貼り直します。

>・・・・・李朝の為政者層だったはずです。

 それが、内訌によって自滅・瓦解してしまう処に、朝鮮族の真の悲劇があるワケです。

 朝鮮族の基本は徹底した利己主義者です、仏教に云う渇仰に囚われた人です、他人を全く信用できない、悲劇的なのが身内迄不信の対象になる事です、否、是は世界中でも身内ほど不信の根が深い場合が多いのですが、彼等の場合、兄弟姉妹が自分の利害のためには、他人の目前でも、足の引っ張り合いまで公然とすると聞きました。

 何故か?

 他者を許せる余裕を元より持っていないからです、特に兄弟姉妹は限られた食べ物の奪い合いの競争相手ですから、世の中で最初に警戒すべきと認識した人でしょう、生存競争の原型が兄弟姉妹にある様な社会が産まれるのは、社会に為政者が不在で、常時不安な世相が続いたから、目先のモノに飛びつくしか生き残る術がなかったからでしょう。

つまり、徹底的に貧困に負けているワケです、・・・
(続く)
ナポレオン・ソロ
2010年04月25日 19:06
)生良さん
 重々無尽の理って、簡単にいえば「自分が谷為した事は、悪事であれ善行であれ、いずれ我が身に倍して返ってくる」という、釈迦が説いた宇宙の法則です。

 是は、宇宙の法理なのですから、誰にも止めようが有りません、全て自分が為した事を因に発して、縁という因果律を経て、我が身に還る、唯それだけのことですが、恐るべき法理であると実感いたして居る毎日です。

 「人を呪わば穴二つ」と申します、御自分の言動には、努々御油断なきよう心がけるべきです。

 唯、私は思うのですが、ダカラと云って、正しい事を正しい、間違っている事を間違っていると云う事まで憚って居ては、それも、力の強いものに阿って波風をたてない事で自分の身を護って居るダケですから、却って罪になりはしないか、ですから釈迦は、同時に八正道をも説かれておられると思うのです、即ち八正道のウチ正語でありましょう。

 人は不完全が故にこの世に生まれ落ちる因縁を得て、この世での艱難辛苦を玉にするべく得度をめざすべきなのでしょうから、思考錯誤が有って当然、中には言葉が過ぎて、痛いしっぺ返しが返ってくる場合もありましょうが、節度をまもっていさえすれば、重々で返ってくるモノは善行に成りましょう。

 但し、喩え国を思う心から出たとはいえ、人の死を願ってはいけません、人を救うべく使われる神の力を魔の力に変化させてしまっては、誠に申し訳が立たないのではないでしょうか、彼らとて、人間の形をしていれば人間です、神にとっては我らと同様に愛しい命です、神の大愛とはそのようなものでしょう。

 私も彼らの為し事を看て、売国奴とののしっておりますが、彼らに国を思う心が有るかドゥかまで判らないのが世の常ですもの、彼らが死んでみなければわからないかもしれません。
2010年04月29日 02:06
>但し、喩え国を思う心から出たとはいえ、人の死を願ってはいけません、
ナポレオン・ソロ 2010/04/25 19:06

あんたは、ホントに何でも知っていますね。魚拓取らせて頂きましたw。

但し、神道神社信仰の側面には、『祟る』とか、『呪う』とか、呪術の側面って無かったですか?何も知らないのですけれど・・・、確かに仏教、私の知っている浄土真宗には『因果応報』と言う言葉があり、ナポ・ソロ様の仰る事が肯けます。

が、神社には何となく『おどろおどろしいもの』がある気がして、仕方が無いです。

あの時外宮の神様に、『鳩山・小沢の死』をお願いした事は、間違っていなかった様にも感ずるのです。

この記事へのトラックバック