きらやまと・さらいにこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党との関係修復に動きだした、コウモリ・公明党。(追加編集) 「谷垣日銀砲」

<<   作成日時 : 2010/05/08 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

やっぱりですね。私は、公明党の子供手当て法案賛成採決は、大失策だと考えていました。元々が、常に権力者に擦り寄って生きて行こうとする事大主義の公明党です。あの、子供手当て法案賛成採決は、政権与党民主党の関心を得る為の秋波であったとは、想像に難くないです。

画像


自公連立政権を支えた、イカン崎(神崎武法元公明党代表)の任期途中の議員辞職・政界引退。参院選出馬を取り止めた太田昭宏前代表そして、今回改選を迎える浜四津敏子(代表代行)も、引退表明するそうです。

画像


http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/b0442c81c9a3eb3ba40a1aa04b21058f

明らかに、政権与党民主党との連立狙いの自公連立政権立役者達の粛清でした。

しかし此処へ来ての、全国規模でのルーピー(くるくるぱ〜w)無能、鳩山総理大臣に対するフルボッコ(袋叩き)です。民主党支持率急落で、参院選の民主党大敗の可能性も出てきました。

で、公明党は、自民党との関係修復に乗り出した模様です。

(以下引用)

公明が参院選比例票にらみ、自民と関係修復へ 一時は「みんなの党」との連携を模索するも不調に

公明党が冷え込んでいた自民党との関係修復に動きだした。近づく参院選の一部選挙区での協力と引き換えに、比例票を上積みしたいとの思惑からだ。新党ブームに埋没しかねないとの危機感も後押しする。

公明党の井上義久幹事長らは6日夜、自民党の大島理森幹事長と二階俊博前選対局長を都内の料理店に招待。話題は鳩山政権の迷走ぶりや後半国会の展望から、参院選の取り組みに及び、選挙協力についても「あうんの呼吸でいこう」との認識で一致した。公明側出席者は「こういう会合は非常に大事だ。またやりたい」と満足げ。

審議拒否に走る自民党を批判し、子ども手当法案採決に賛成するなど「自民離れ、民主接近」を強めてきた従来の姿勢と雲泥の差だ。

公明党は支持母体の創価学会の組織票を武器に他党の選挙区候補を支援し、比例票をもらう“票の交換”作戦を得意とする。

一時は勢いを増す「みんなの党」との連携も模索したが不調で、相手先として最後に残ったのが自民党というわけだ。

(京都新聞)http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100507000140&genre=A1&area=C10

もう一つ、貼っておきます。

<公明党>参院選「他党候補推薦せず」発言を撤回山口代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000059-mai-pol

公明党の山口那津男代表は17日の記者会見で、今夏の参院選で他党候補を推薦しないとの自身の発言について、「(推薦を)否定するとか推進するとか決めていない。状況の推移を見極めて検討したい」と述べて撤回した。

山口氏は自民党との協力関係を見直す意向だったが、自公両党の関係が深い関西や九州の支持者の反発が強く、「党として方針決定していない」(幹部)と、発言の修正を求める意見が出ていた。

他党との選挙協力は5月の大型連休明けに結論を出す方針。山口氏は14日、大分市で記者団に「党再建に全力を挙げており、他党候補を応援する余裕がない」と表明。15日の講演でも繰り返した。山口氏は17日の会見で「考え方は変わっていない」と釈明したが、

党代表の発言のぶれは民主、自民両党の間で腰の定まらない公明党の現状を反映しているといえそうだ。【田所柳子】

あと、こんなのもありますね。個人的には嬉しく無いですが・・・。

【野党】 奈良で政治資金パーティー 自民党の谷垣禎一総裁、公明党県本部代表ら1200人(主催者発表)、参院選勝利誓う
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271148476/l50
(毎日新聞) http://mainichi.jp/area/nara/news/20100413ddlk29010684000c.html

(引用終わり)

それにしても公明党って、まるで三国人みたいですね。ウリ達は、敗戦国の日本国民ではなく、戦勝国民ニダ!公明党は、選挙で負けた野党ではなく戦勝政党民主党の友党。政権与党の一角ニダ!みたいなw。流石に、ソン・テチャクを教組と戴く、朝鮮宗教政党・公明党だけの事はあります。

公明党って、まるでコウモリみたいです。

自公連立政権立役者を皆、粛清しておいて「あうんの呼吸でいこう」も無いわなw。

「こういう会合は非常に大事だ。またやりたい」って、コウモリ公明党関係者のふざけた発言に対して、招待されたリモリ(大島理森自民党幹事長)は、何と応えたのかしら?

内心は、「ふざけるな!この、コウモリ野郎」だとは思いますが、選挙協力は欲しいし、此処で公明党と組む事でもしかしたら、民主・公明連立政権を阻む事が出来るかも知れないです。

しかし、その分圧倒的な不動票が自民党から逃げて行く可能性もあります。

外国人参政権絶対阻止!の観点からすれば、公明が民主と組まれるより公明と組んだ方が得か?


それにしても、

77 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:05:43 ID:ZKfdX6OW0
公明党がすり寄ってくるということは、
民主の支持率は本当にヤバいところまで逝っているんだろうな

93 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:08:08 ID:IjBr63YE0
>>77
背後の学会の情報網をもってすれば、捏造前の素の支持率のデータも入手できてるだろうからね。

今、本当の支持率は5-6%だろうから公明党としては組む相手に選べないよ。

99 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:09:23 ID:iLqmoM7K0
だろうな。
今度の選挙は自民有利って踏んだか。

去年の衆院選以降、公明とは連立解消状態でここまで盛り返して来たんだから選挙協力だけした後に手のひら返すような荒技が出来ないなら、自民は突っぱねるべきだと思うぞ。

98 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:09:12 ID:xg3LHovO0
公明党は子供手当ても高校無償化も賛成していたよね
あとJR不採用問題で労働組合救済案も
政策的には民主とかなり近いと思うが

112 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:11:30 ID:A2xWmXrV0
学会員だけど公明党消えていい
在日による在日と韓国中国の為の売国公明なんか消えても構わない!


158 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:19:08 ID:wAdDJKGp0
ソース 

谷垣の選挙区である京都新聞
民主党に近すぎる京セラが株主の京都新聞

共同配信にしてもヨタ記事すぎる

265 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:39:22 ID:QM2ZdAA20
公明と手を切って負けたら最悪
公明と手を組んで勝っても最悪
だからと言って公明を無視できるほど自民には勝算がない

行くも地獄、戻るも地獄とはこのことか

272 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 21:40:35 ID:jAilhF8Z0

自民党が公明党と組んだら支持しないって言ってる奴は
「なまごえ」で公明党と組むな!って言ってこい
http://www.jimin.jp/namagoe/index.html

俺はもう送った。

413 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 22:10:17 ID:EZ5U7lXl0
児童手当の成立・拡充に力を入れてきたのは公明党だ!

難民条約に批准して国籍条項が外され外国人の外国にいる子供の分も児童手当が払われるようになっても指摘して修正せず、逆に拡充に力を入れてきたのは公明党だ!

そして今度は民主党と共闘して増額して適用範囲を広め、 外国に血税をばら撒こうとしているのは公明党だ!


何も知らないで制度改革していたのなら政党として失格だ!政治家をやめちまえ!!!

441 :名無しさん@十周年 :2010/05/07(金) 22:14:52 ID:g1sURX3J0
2ちゃんだけ見てると反創価票っていうのが圧倒的多数で創価と組むと終わるみたいに見えるんだが、世間的にみると反創価票なんてそんなにないんだよな

創価と組んだらもう投票しないとか2ちゃんではよくみるが世間的にはごく微量
そうでないと、郵政選挙の自民圧勝とかありえない

もう合併しちゃいなよ
自民党は自民党の支持者だけでは足らない、選挙で戦えないってことなんだろ?もういいよ
自民党の伝統を汚さないように一旦党を解散して、みんな公明党に入れば?

自民も公明の協力がないと今の勢いすら維持できないから
結局は元の鞘に収まるだろうね

自民にはカルトがお似合いm9(^Д^)プギャー

(一部略)

584 :エラ通信@“226”を切望する ◆0/aze39TU2 :2010/05/07(金) 22:46:20 ID:O1EeccPk0
自民の足を少しでも引っ張り、選挙が終わったらめでたく民公連立だとおもうよ。公明党で、比較的国政のこと考えてた神崎あたりを切って、生え抜きのカルト脳(共産の志位とどっこい)の狂気の灰色の脳細胞を持っている山口が党首だからな。

(引用終わり)

お恥しい話ですが正直、何が正しい選択か?私には見当もつきません。

小泉政権下以降、結果から見れば常に正しい判断をして来た、と思われる古賀誠。

麻生政権下では、選挙対策委員長を務め「公明党を切れ!」と進言していた古賀誠。

彼は、どう判断するつもりかしら?


最後に、古賀誠の画像を貼ろうかとも思いましたが、各方面から反感を買いそうなのでやめました。


追加編集、「谷垣日銀砲」

「谷垣日銀砲」とは その2 とりあえず概要

1. 2003年12月末の株式市場に、ヘッジファンド(ハゲタカ)による急激な円高の動きが見られ、そのままでは日本の輸出関連企業と下請け中小零細が総倒れになっていた

2. 1.を阻止すべく、谷垣財務大臣(当時)がかつて無い規模での日銀市場介入のGOサインを出し、2003年の年末年始含め前半15日間、後半20日間、1分に10億円という規模の円売りが続けられた

※むろん谷垣は事前にアメリカその他の国務関係者へ根回し的連絡をしておいたので、国際摩擦は起きずに済んだ(ぶっつけでやると金融版パールハーバーになってしまう)

3. 谷垣財務大臣(当時)は日銀の市場介入を続けさせながら、日銀総裁の福井俊彦との合意を明らかにし投機筋をけん制。また、2月に米ボカ・ラトンで開かれたG7声明では、谷垣(日本)の強い主張で「過度の相場変動に懸念」が示された。

4. 2.と3.の果てに3月上旬、ハゲタカは撤退。円高は是正された

5. ハゲタカ2000社以上があぼんし、その中に行方不明者や死者も多数出る「金融戦争」だった谷垣はそうなるのも承知の上で全責任もって号令を下したということ

[参考]

484 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 12:56:05 ID:4ncgRd/q
ガッキーが日銀砲を運用したというのは少し間違いがある。元々、日銀砲の口火を切った財務大臣は、塩川正十郎。時期は9.11の後始末と言う大義名分があった。

その時の財務官は黒田東男。この財務官は元々、デフレ打開のためなら徹底的な非不胎化介入を繰り返しインフレに持っていくと考えていました。それが、円キャリー資金を世界にばら撒いたと言うこともありますが。そして、大統領選挙の時期を向かえ、財務大臣ガッキー、財務官溝口善平衛現島根知事。
財務官時代の二つ名はミスター・ドル。

ガッキーの財務大臣時代の為替介入は前任者の引継ぎの性質が強いと言うことになると思います。

488 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 13:45:32 ID:DOikJ+Mq

提案したのは当時の日銀総裁・福井俊彦氏だと他所で読んだけどな>日銀砲

で、ガッキー財務相が号令を出せたのは
就任からその時までに福井氏との間に信頼関係が築けていたことと、少なくとも号令出すタイミングを正しく判断したのと、結果に対して自分が最高責任者として全部ひっかぶる覚悟が出来てたから

あとは、>>10にある事柄で、財務相としてやるべき根回しや各種フォローもちゃんとやったこと

要はガッキー氏は別に一人でやったわけじゃなく、財政のリーダーとして下を適切に信用し、自分は財務大臣としての責任を持って適切に動いたっていうのが事実としての評価でないかぬ


一方、国務大臣としての責任も自覚せずなすりあい、人を信頼もせず、自分(たち)だけで手柄を立てようとして迷走してるのが、現財務相というか現内閣の各閣僚ですな

489 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 13:56:58 ID:XCc1Y6Mv
最低限、専門家を信頼して話を聞く能力と、責任をかぶる度胸さえあれば、別にその道のエキスパートじゃなくても大臣やトップは務まるからね。

仮に、本人にどんな見識があっても、万能のスーパーマンじゃない以上、全部自分でやろうとすれば、本人の能力が出来ることの上限になるから、極論すれば、中途半端な見識ならない方がましだと言ってもいいくらいだ。

ひるがえって、民主党は見識が中途半端どころか間違いだらけの癖に、政治主導だといって、なにからなにまでくちばしを突っ込みたがり。しかも、責任を取る覚悟は微塵もない。そのうえ朝令暮改という、考えうる限り最低最悪の連中ばかりだからなあ。

490 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 13:57:16 ID:DOikJ+Mq
488自己補足
もちろん、当時の名財務官である黒田東男・溝口善平衛両氏と、ガッキー財務相との連携も色々上手く行ってたんだと思われる

もし上が責任持ってくれない奴で、官僚が管轄以上の非難の的になるような状況だったら、言い出せる良案も言い出しにくいというのが少なからずあるかもしれないと、今の政権を見てると思う

(引用URL)
http://www21.atwiki.jp/tanigaki/pages/21.html

画像


「日銀砲」に関する、物凄く有名なコピペ

77 Trader@Live! :2006/09/21(木) 12:51:31.95 ID:7hwUFqcS

【日銀砲】

日銀上司「いいか、これから1分ごとに10億円づつ円売りドル買い介入を行う」

日銀部下「1分ごとに10億円も?」

日銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」

日銀部下「24時間ですか?」

日銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」

日銀部下「はー、、。でも1分間に10億円だと1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」

日銀上司「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う」

日銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」

日銀上司「財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、比較的短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」

日銀部下「米国債なんか売っちゃっていいんですか?」

日銀上司「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので問題は無い。とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」

これを35日間続けました。
この結果アメリカのヘッジが2000社倒産しました。
また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。

(引用終わり)

最終的に、日銀砲発射命令(許可)を下したのは、時の財務大臣、谷垣禎一氏であったと言う訳です。私も、それは知らなかったです。日銀砲は、時の日銀総裁・福井俊彦氏の専権事項だと思い込んでいました。

福井元日銀総裁って、元ノーパンしゃぶしゃぶ大蔵官僚の一人なんですよねw。彼の再任の是非を巡って、この問題が取り沙汰されました。私は当時ネット上で、福井氏の日銀砲の功績で以って、彼の(再任)絶賛応援キャンペーンを張ったネットウヨの一人ですたw

(引用URL)
http://gl-craftsman.sakura.ne.jp/katsu-investor/stock/0204/000161.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>生良さん
 まぁ〜だ自民党から醒めてないんですね。

 民主党は最早敵に非ず、否、已然として真正の国民の敵ですが自民党の敵ではない、口蹄疫騒ぎが次第に明るみに出つつあるが、マスコミと民主党政権の対応は明らかに、国民の利益を護る側にはない事だけは、誰の目にも明らかだろう。

 特に、家庭の安全を護る役目を担う女性層には食肉の汚染という一大事に何もしない政府、マスコミは不要でしょう、否、有害と感じるだろう。

 如何なるエクスキュースを用意して居るのかはしらないが、発生から既に1週間近くが経って、ネットを読んで居るものなら知らぬものは居ない状況です。

 既に手遅れと云う他は無い、就中、NHK等は税金を年間7千億円も投入して居るのは、国民の為に事実のみを冷静に、偏向なしに伝えられる報道機関が必要だから、人間の体でいえば、感覚中枢に当たる役割を担っているからで有る事は自明の理であろう。

 その中枢としての働きを全くしないのでは、受信料どころの騒ぎでは無い、税金の使い途として著しく不適当であるとして、「仕分け」に懸けるべき筆頭であろう。
ナポレオン・ソロ
2010/05/08 19:14
 亦、韓国からの伝染経路であること、ワクチンを韓国に大量に譲渡したから、初動が遅れ現在4万5千頭もの殺処分に至っても、終息する気配が見られないとい事、肝心のリーダーシップを執るべき農水大臣が外遊中で、国内が緊急事態なのに、帰ってくる気配さえない中、宮崎に出かけた小沢は、孤軍奮闘する東国原知事に選挙協力を要請したと云うザマでは、民主党政権が国家、政府の筆頭の義務であり、国家・政府の存在意義である「国民の生命・利益を護る」義務を放擲している事が明らかでしょうから、これでも、民主党に属する議員を国会に送り込むと云うのなら、日本は本当にお終いでしょう。

 逆に、自民党は宮崎で大いに協力をしているそうな、是も伝えないマスコミって、国民、特に主婦層から見放されて当然です。

 此の事件は、民主党とマスコミの致命傷に成ると思っています。

 公明党否、コウモリ党は、ここぞとばかりに騒ぎたい処ですが、韓国経由での感染とか、ワクチンの不足原因にも関与している可能性があって、下手に騒げば逆に命取りになりかねないでしょう。

 自公連立の復活は、自民が「何も変わって居ない」事を世間に曝し、却って負けに行くようなものでしょう、ダカラ、みんなの党も協力関係を結ばなかったのですから、多分、新党の何処もコウモリ同盟には乗ってこない。

 公明党も。民主党の持っている毒に気付くべきでしたね、つい、教主の事大癖が表に出ちゃったわけです、口蹄疫でトドメを刺されれば、日本の政党としては、社民党同様終わりですね。
ナポレオン・ソロ
2010/05/08 19:24
 も、一つおまけに云いますが、自民党もこの大チャンスを存分に生かさなければダメでしょう。

 折角政権党を永いことやってきたのですから、国会議員としてやるべきことは120%やっておくべきです、マスコミに拱手傍観の態であると報道されたら、それこそ、政治生命の終わりと認識すべき事態なんです。

 でも、其れだけでは、勿論いけない、国会解散、臭衆参同時選挙に持ち込む位のムーブメントを起こさねば、国の改革どころか、党の改革さえできないと、再び国民を失望させるだけです。

 今、国民は政治に嘗てなく絶望して居る事をもっと意識しなくては、イケナイと思いますがね、そんな時、谷垣や古賀って・・・その他、挙げられる総理候補を看てもガックリきますね、唯、挙げて居る基準はマスゴミ目線ですからね、信用ならん。
ナポレオン・ソロ
2010/05/08 19:36
> まぁ〜だ自民党から醒めてないんですね。

>そんな時、谷垣や古賀って・・・その他、挙げられる総理候補を看てもガックリきますね、
ナポレオン・ソロ 2010/05/08 19:36

だったら、日本国民有権者として何処に投票すれば良いのですか?

自分達の国の命運を決めるのに、一枚のカードを引かなければならないとして、ナポ・ソロ様は何処のカードをひきますか?平沼党ですか?それとも外添党?民主党でも無さそうですし、まさか共産とかw?

今更自民党など引けるか!ですか?私は、消去法で、自民しかないだろうと考えているだけです。只、それが正しいかどうかは、判りませんが。

それと、あなたは谷垣禎一と言う人物を過小評価し過ぎです。それこそ、あなた自身が、こき下ろしているマスゴミの情報操作に毒されているのではないのかと。

一度、『谷垣日銀砲』で検索して見て下さい。谷垣禎一と言う人物を、そんなには見下せなくなりまっせw。

以下、一部引用しておきます。

「谷垣日銀砲」とは その2 とりあえず概要

1.2003年12月末の株式市場に、ヘッジファンド(ハゲタカ)による急激な円高の動きが見られ、そのままでは日本の輸出関連企業と請け中小零細が総倒れになっていた

2. 1.を阻止すべく、谷垣財務大臣(当時)がかつて無い規模での日銀市場介入のGOサインを出し2003年の年末年始含め前半15日間、後半20日間1分に10億円という規模の円売りが続けられた

※むろん谷垣は事前にアメリカその他の国務関係者へ
根回し的連絡をしておいたので、国際摩擦は起きずに済んだ。ぶっつけでやると金融版パールハーバーになってしまう)

生良大和
2010/05/09 01:42
3. 谷垣財務大臣(当時)は日銀の市場介入を続けさせながら、日銀総裁の福井俊彦との合意を明らかにし投機筋をけん制。また、2月に米ボカ・ラトンで開かれたG7声明では、谷垣(日本)の強い主張で「過度の相場変動に懸念」が示された。

4. 2.と3.の果てに3月上旬、ハゲタカは撤退。円高は是正された

5. ハゲタカ2000社以上があぼんし、その中に行方不明者や死者も多数出る「金融戦争」だった谷垣はそうなるのも承知の上で全責任もって号令を下したということ

引用ブログURL
http://www21.atwiki.jp/tanigaki/pages/21.html

(引用終わり)

ギリシャ発の国際的な金融危機が取り沙汰される中、リーマンショック発の世界恐慌を未然に防いだ中川昭一元財務金融大臣は、最早この世にいません。

自民党きっての財政、金融通と謳われた与謝野馨も、自民党を去って行きました。能力と実績から鑑みて、日本国民が引けるカードは、谷垣禎一しかない気はしています。

腐れマスゴミの、情報操作隠蔽工作で知らされていないだけです。何れにしてもこのままでは、日本は終ってしまいそうですね。

腐れマスゴミ共等に従事する者共等は、それで本望なのかしら?

谷垣禎一自民党総裁について、2ch経由で拾って来たネタを少し貼ろうかしら?

あんまり彼に近づくと不味いし・・・・、悩む所ではあります。
生良大和
2010/05/09 01:55
於、熱田神宮
キラ
2010/05/09 09:42
 私が谷垣を支持できない理由は、前にも云ったと思いますが加藤紘一の弟子だからです、その一点だけと云ってもよい。

 加藤、山崎、古賀、野田、河野、中川(ガマ)と云った面々こそ、自民党を此処まで腐らせた元凶でしょう、彼らに信頼を寄せるのは、旧弊の自民党を復活させて、水面下で日本を内側から腐らせる事を再開させる事しか意味しません。

 そういうモノから立ち上る腐臭にむせ却った有権者が、選択肢を失って上辺だけ見栄えの良い民主党によろめいた、それだから自民は負けたのです。

 なにも民衆に成れば、日本がよくなるなんて確信を持って投票した人なんか殆ど居ないでしょう。

 選択肢をなくす行為、是こそ自民党は止めなければならない、例えば、タレント議員の登用とかです、其れに何より、コウモリ党との連帯を復活させる事でしょう、今度是を遣ったら、自民党は消えてなくなります。

 票を入れる相手ですか?
  
  モゥ少し待ってみましょう、出てこなければ、取り敢えず自民党です。
ナポレオン・ソロ
2010/05/09 15:46
> 私が谷垣を支持できない理由は、前にも云ったと思いますが加藤紘一の弟子だからです、その一点だけと云ってもよい。

 加藤、山崎、古賀、野田、河野、中川(ガマ)と云った面々こそ、自民党を此処まで腐らせた元凶でしょう、
ナポレオン・ソロ 2010/05/09 15:46

無責任な物言いですが、良く理解できます。

「加藤の乱」の際、野中広務に恫喝されて『名誉ある撤退』を唱える加藤紘一に対して、『あんたが大将だから・・・、』と涙ながらに説得していたのが、今の谷垣自民党総裁です。

私もそのシーンは、何度もテレビで見せられ脳裏に焼き付いています。『あんたが大将だから・・・、』と、のたまっていた当人が、いつの間にやら大将になっていたと言う訳です。

時代は変わりました。あの、加藤紘一ですら鳩山由紀夫に比べたら、私には『国士』に見えまっせw。それは冗談として、

私自身、政治に関心を持つ様になってから一貫して、反古賀誠、反加藤紘一、反谷垣禎一を掲げてやって来ました。今もその旗を降ろすつもりは、無いです。

古賀誠など、『富田メモクーデター』の一人です。許せる訳が無いです。

それでも彼等、古賀誠も谷垣禎一も、「それなりに」評価せざるを得なくなりました。如何に鳩山由紀夫が糞か、と言う事です。
生良大和
2010/05/10 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党との関係修復に動きだした、コウモリ・公明党。(追加編集) 「谷垣日銀砲」 きらやまと・さらいにこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる