無題。

3.11東日本大震災以来、私自身の抱いていた世界観が崩れてしまいました。今回被災された地域の人々は、何故あの様な災害に見舞われなければならなかったのかと。大多数の方々は、神様や仏様を信じ、厳しい自然環境の中、日々真面目にこつこつと何かを積み上げるが如く生きて来られた方々ばかりであったろうと、勝手に推察しています。

『天罰』と言う言葉を用い、各方面から批判を受けた有名人もおられますが、私は、それには組したくはありません。「あれ」は紛れも無く、いつかは必ず起きたいつ起きてもおかしくなかった自然の猛威だったからです。少なくとも、地震と津波に関しては・・・・、


私が政治に関心を持つと同時に、「神社」にも関心を持ち始めました。幾つかの理由のうちの一つが、日本の政治を左右する日本人固有の発想や思想は、恐らく神社信仰からもたらされているだろうと考えたからです。

しかし、東日本大震災以降、神社に対する関心や思いが薄れてしまいました。勿論、否定や反感を抱く事は無いですけれども・・・。幾ら神社に参拝しても、「来る時は、来るな」とw。私は、町内で神社委員を任され町内の神社の改修に伴う、氏子からの寄付を集めたりしていました。去年の事です。あの時は、神社に関する雑用に携われる事が嬉しくて仕方が無かったですが、今は少し苦痛です。

「きらやまと・さらいにこ」の世界観も崩壊しますたw。

今まで散々、工業廃液や糞尿を河に捨てる中国人を馬鹿にし、口蹄疫を撒き散らす韓国人を罵倒してきましたが、今回日本人は、放射能に汚染された水を海に垂れ流していますもの。もう、やらしくて(バツが悪い、格好悪いなどの意味)仕方がないです。

テレビ番組を見れば腹が立ったりストレスが溜まったり、ネットを見れば恐ろしくなったり気が滅入ったりと、最近は両者から遠ざかっていました。

4月に入ってからは、今まで良く見ていたNHKニュースウォッチ9や報道ステーションの時間帯によく散歩していました。

画像


今年も町内の公園の桜はきれいに咲きました。

果たして、来年も見られるのかしら?



作禮而去。

この記事へのコメント

Frank
2011年04月09日 23:57
>3.11東日本大震災以来、私自身の抱いていた世界観が崩れてしまいました。

生良様

今日は私の日本人に対する世界観が崩れてしまいそうです。
新聞で福島県人に対する差別の記事を拝見しました。気になって、いろいろ調べましたら、あるわあるわ(涙)。

福島県内でも原発の近くから非難してきた人に対する差別があるとか。福島ナンバーで県外で差別されても、これでは何もいえないでしょう(怒)。

被災者の遺体も差別!?

関東地方では、子供にも母親があのこと遊んではいけません(涙)。

私は、日本人であることがいやになってきた、というか世界観と価値観が崩れそうです。

放射能被害を避ける、
と言う名目でマスコミの言っていること、

外から帰ってきたら手を洗う?
洗濯物を外に干さない?

まさにペスト菌扱いではないですか!

サヨクと商業主義のマスコミがいる。
マスコミの言うままに操作される大衆という名の有権者がいる、、、
Frank
2011年04月12日 22:18
先回、福島県差別の記事を目にしてあまりのことに、大変ショックを受けました。

しかし、冷静に考えて見ますと、
日本人の心情として、GSの入り口に堂々と「福島ナンバーお断り」などという表示をするだろうか。
マスコミにその写真が載っているというのなら、それがやらせである可能性も考えるべきではないだろうか。

どう考えても、我々日本人の文化や思想、伝統、風俗、民度などと相容れない。

今まで、マスコミの報道を偏向ないし捏造と何度となく憤りを感じてきたではないか。

なぜ今回だけ捏造ではないと考えたのだろう。

冷静に考え直してみるべきではないか、

と思った次第です。
ナポレオン・ソロ
2011年04月17日 09:18
>Frankさん
 お久しぶりです、お元気ですか?

 仰っている福島差別って、嘗て広島や長崎出身者に向けて行われた「原爆差別」と通底するもので、日本人の核アレルギィの存在を如実示したモノだと言えるでしょうね。

 日本人の「目に見えないモノ」に対する惧れや抱く不安感は、直感的な部分をベースにして居ると思うが、直感は個人差があり過ぎるから、ドゥしても人の真似=噂をそのまま信じて終う場合が多い。 統計学的なデータも改ざんされて終えば同じ事だし、過信する場合が多いので余計にたちが悪かったりするから、直感信仰は無くならないでしょう。 あっという間に広まり定着したチャイナフリーもその一部が働いていると言えましょう、日本人にとっては両刃の剣と言ったところか。

 今回の原発事故、詰まり放射線事故に関しては、情報を発信する方にこそ問題が有ると云うべきだと思います。

 この件に関し、責任の重い順から云えば、危機管理が出鱈目だったと云う点で、総責任者の民主党政権、就中、菅首相が筆頭でしょう、次は勿論、枝野幹事長。

 此の二人の科学的な知識は、滅茶苦茶なレベルだと云う事が看て取れます。

 枝野は知りませんが、菅は東京工大出身でしょう、しかも、「俺は原子力に詳しい」なんで豪語して居た筈です。

 その知識って「臨界って何?」とか云いだすレベルだと後から判ったのですが「俺が行くまでベントを開けるな」なんて現場を凍らせて居るのでは、科学知識云々の話では無いですね。
ナポレオン・ソロ
2011年04月17日 09:19
 それに、批判されると決まって自閉症の患者の様に長期沈黙状態になるが、災害に関してでも、総理大臣として遣るべき事が他にもたくさんあるだろう、例えば、今年は田植えも出来ない東北のコメの補充はドゥするのか、備蓄米で足りるのかなんて、ちょっと調べれば判る事です。
 
 単に器が足りないダケなのかもしれないが、其れならとっとと辞めればいいモノを、何としても辞めたくないのが丸判り。  兎に角コイツだけは赦し難い。

 枝野はスポークスマンの大役を担っている癖に、言葉が軽すぎる、公の場でのアナウンスなのに「知らなかった、報告を受けて居ない」で済む話では無い、原発の関する話で一番重要な数字も単位も判って云っているとは思えない。

 繰り返しますが、放射線事故で一番重要なのは、数字と単位が正確な事です、マイクロは100万分の1、ミリは1000分の1だから、1シーベルトは、100万マイクロシーベルトだし、1000ミリシーベルトと同じである事は判る筈だが、いろんな人が聴いているのダカラ、ちゃんと言うのが報道者の嗜みと云うものだ。  亦、専門外の人ならシーベルトとベクレルなんて意味が不明だし、相互の関係も明らかにされて居ないのでは、報道者が使う表現中の修飾語や感嘆詞ばかりに注目がゆき、徒に視聴者の不安を煽っているダケとなるのは自明の理の筈。
ナポレオン・ソロ
2011年04月17日 09:19
 多くの人にとって未知の単位は、一体いくらなら危なくて、何時間其処に居れば危なくなるのか、個人差は無いのか、あるのならどんな事に起因するのかも全部説明してから使用すべきです。

 3番目が東電ですね、現場の職員は身を粉にして、生命の危険も顧みずに頑張っているのですから、とても責められないが、後方で上から目線でモノを言って居る幹部社員は全くの我関せずの貴族の態で、コイツ等も許し難い。

 しかし民主党政権が、今回の事故の危険レベルを5からイキナリ7迄上げて公式声明としたのは、全くの暴挙という他は無い、軍の兵士とは別の意味で国を護るのが国会議員足る使命だと思うが、何処の唆しを受けたとしても、チェルノブイリ並みの事故で有ったと云う事にして終ってはイケナイ、水産・農業県の東北の未来を台無しにしてしまいかねないと云う事に何故思いを懸けられないのか、コイツ等は間違いなく日本人では無い。

 もしそれが事実だったと云うのなら、そんな危ない事実を今まで隠蔽してきたと云う事に成りはしないか、其れなら、殺人未遂ではないか。

 打倒、民主党。
Frank
2011年04月18日 03:26
ナポソロ様

本当にお久しぶりです。

>今回の原発事故、詰まり放射線事故に関しては、情報を発信する方にこそ問題が有ると云うべきだと思います。

御意。
今回の民主党政府の無能ぶりは、その行為は数々ありますが、すべてに共通のバックグランドがあります。


今回の震災を利用して支持率を上げるパフォーマンスをすること

ミスを、あるいはミスと言うほどではなくても、少しでも瑕疵がありそうな発言の撤回はしない、など徹底的に責任を回避しようとしていること

そしてすべての関心は政権の延命であり、被災者のことや日本のことは全くどうでも言いように考えているとしか見えないこと

被災者の命やこれからいかに復興するか、例えば農業や漁業など、民主党政権の維持以外のことはどうでもいいような、あきれ果てた、

恥知らず

畜生共

でありましょう。

シナの共産党を髣髴とさせるものがあります。
近い将来、なにがしかの強権を発動して、政権の座に永久に座り続けようとするような、言い知れぬ恐怖感さえ感じます。
Frank
2011年04月18日 03:45
政治主導の名の下に、日本の優秀な官僚は完全になる気をなくしている、

違う、

日本人と日本の危機に際して、やる気のない責任ある地位の官僚などいても例外的なもので、皆必死なのに、政治主導の名の下に民主党政権が一切取り上げていない。

そりゃそうでしょう。

奴らは日本人のことも日本のこともどうでもいいのだ。

我々の不幸は、

民主党に政権をとらせた事、
2年前の衆院選は革命だったのか。そのエサは子供手当て?

まさに、民主党および管政権、奴らの存在が災害であります。

余談ながら、
マスコミの連中も日本と共に滅びようとしているのか。
Frank
2011年04月18日 06:40
先ほどつれづれなるままに、中韓さんのところのコメントを拝見していて、飛び上がってびっくりしました。

どうも、例の福島差別は民主党と毎日新聞による捏造の可能性あり。
何処まで腐っているんだろうか。
もとい、
腐りきっている!

許すまじ!

日本の敵、民主党!

  どうやって?
  世論といっても、マスコミが、、、
ナポレオン・ソロ
2011年04月18日 11:20
>Frankさん
 「福島差別」のストーリーってヤッパリ捏造だった様ですね、神田某とか云う民主党市議が配ったビラに書いてあったストーリーらしい、其れを毎日が「スクープ」に仕立て上げたと云う何時もの「毎日」的展開。

 「日本人は子供のころから弱いモノいじめが得意なんだ」という印象操作ですね、朝鮮人支配メディアの工作の基本です。

 「やっぱりなぁ・・」と云うのが、感想ですね。 舞台にされた事で「お母さんが子供に鉛のある事遊んじゃダメ」とか、「福島ナンバー断りのガススタンドが有る」とか出ま情報が続々、挙句「千葉が嫌いになった」とか、如何にも有りそうな反応=釣りを散々書かれて千葉のネガティブキャンペーンを遣られているワケで、目立ちませんが少なからず地震の被害を受けている千葉県民は怒らなきゃいけませんね、ドゥも。

 それに、「川崎市に福島での汚染物質を大量に送り込み焼却させる」とかデマ情報を飛ばし、拡散させた奴がいる様で、こちらも擾乱工作の端切れなのかなぁと。

 これがTV情報回帰の為のマッチポンプ工作である疑いも濃いのですがね、とくにTBS、ABC、NHKは臭い。 まぁそうは云っても、そういう流れに乗って終うと擾乱工作の思うつぼと云う事になりますか・・、デモ、マスゴミは自らの信頼回復を小細工なしに図らねば、来年位には別のメディアにとって代わられるでしょうね、間違いなく。
2011年04月19日 19:40
・・・
ゼンハ・゙キャラ
2011年04月19日 19:53
(-_-メ )イマ、ブログシュハ、アクセスキョヒサレテイマス。リユウハ、スベテ、ブログシュノセキニンデス・・・w。

Frank様、ナポ・ソロ様、コメントアリガトウトノコトデス。

ドンドンツヅケテクダサイトノコトデスヨw。
Frank
2011年04月20日 01:09
ゼンバさんからコメントいただけるとは、光栄です^^。ツヅケマス。
とにかく、ブログシュ様が元気そうで何よりでした^^。

>これがTV情報回帰の為のマッチポンプ工作である疑いも濃いのですがね、

ウーーン、と唸ってしまいました。これ慧眼です。

>マスゴミは自らの信頼回復を小細工なしに図らねば、来年位には別のメディアにとって代わられるでしょうね、間違いなく。

心からそうあって欲しい、と思うのですが、、、
日本人の性格というかDNAレベルの国民性ですが、何千年も前からある自然災害と戦うためにひとつにまとまる、のはいいのですが、あまりよくないオカミでも、例えば80点ではなくても、せめて55点だったらその元で力を合わせて自然災害と戦おう、
というものではないかしら。

民主党なんて、0点以下でしょうが、日本人の採点が甘すぎる。

そして、これはマスゴミに対しても同様であるような、
なんか、サヨクとマスゴミにいいようにされている、

例えて言うと、

田舎から都会に出てきて、女衒(マスゴミ)に甘い言葉で騙されて、暴力団組織(管民主党サヨク政権)にいいようにもてあそばれている乙女のような、、、

ちょっと暗くなってきました。
Frank
2011年04月20日 01:16
もうひとつだけ、

埼玉から警察官が東北に100人ほど応援に行くとか、新聞の記事で見ました。
聞き流してもいいことかな、とも思うのですが、具体的に何のためか、治安維持とは書かれていましたが、いまひとつピンとこない。

報道官制をするような(いつもされているようなものですが、哂)、何かとんでもないことが被災者のところで起こっているのでは、

と心配しています。

2chで(上っ面だけしか私は見れませんが)探しましたが、今のところは特別なものはありませんでした。

単なる杞憂であって欲しいと思います。
2011年04月20日 21:41
>ゼンバさんからコメントいただけるとは、光栄です^^。ツヅケマス。
とにかく、ブログシュ様が元気そうで何よりでした^^。
Frank 2011/04/20 01:09

わーいw。

やっとアクセス拒否解除されました。先週の月曜日突然、アクセス拒否されました。

最新エントリをアップし、Frank様からコメントを頂
きそれに返レスを書き込みした際、嫌な予感がしました。前回、エントリを削除された時も、Frank様からのコメントに返レスした後でした。しかも、槍玉に挙げて論っていたのは「朝日」。

理由はこれかな?と直感しました。

【政治】 菅政権ネット規制強化 コンピュータ監視法案を閣議決定 「国民をもっと信用すべき」と専門家指摘★11

1 :依頼635-988@残業主夫φ ★ :2011/04/12(火) 20:09:44.66 ID:???0
菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全を要請できるようにするものだ。

(以下略)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol

2011年04月20日 21:48
千年に一度の大津波を伴う地震に見舞われ、放射能に汚染された水を海に垂れ流す日本。「きらやまと・さらいにこ」の世界観が一気に崩壊した後に、更に追い討ちを駆けるようなネット規制に乗り出したのであろう日本に絶望した私は、「きらやまと・さらいにこ」消滅を前提に、カスタマーサポートに連絡を取りました。只その前に、アクセス拒否の理由だけは聞いておこうと。

「お客様のアクセス拒否の理由は○○です。書き込み内容ではありません」との事でした。

○○は、ちょっと恥ずかしくて言えませんw。

少し、救われた私でした。日本は、そこまで腐ってはいなかったと。

>ゼンバさんからコメントいただけるとは、光栄です^^。

あっ、そうそう。念の為言っておきますが・・・・、

(-_-メ )は、「ゼンバ・キャラ」と言う名のネット上のキャラクターであって、あの、膳場貴子とは全く無関係の存在です。あくまでも、念の為w。


この記事へのトラックバック