【南京事件は無かったと思う。】河村市長、発言 「撤回も謝罪もしない」 。(追)北京事件>南京事件

頑張れ、河村たかし名古屋市長。怯むな!。と言いたい。【南京大虐殺は無かったと思う】、河村名古屋市長の発言に対し、友好都市提携を結んでいる南京市政府が、「名古屋市との交流を一時停止する」と通告して来たそうです。望むところです。友好都市関係等、即解消でOKです。日本人を舐めるなと。これに対し河村名古屋市長は、22日午後、記者団に対して、「撤回や謝罪するつもりはない」と述べたそうです。当たり前です。在りもしなかった南京大虐殺をネタに、日本人に対する憎悪や敵意が次世代の中国人に教育されます。その脅威を受けるのは、私達の子供達である次世代以降の日本人です。将来の日本人の未来の安全が、脅かされています。

この元を作ったのは誰?。朝日新聞、本多勝一(崔秦英)。否、此処まで来たら、朝日新聞・テレビ朝日、全社員が責めを負えと言いたい。テロ朝女子アナ共等、へらへらしてるんじゃねえよ。「自分達は関係無い」とは思うなよ。


エントリトップ画像は、南京陥落直後『昭和12(1937)年12月13日(月)』以降、に朝日新聞従軍カメラマンが撮影した写真です。

【南京陥落後に撮影された風景】
引用URL:http://www.history.gr.jp/~nanking/fukei.html

南京城の昨今

昭和12(1937)年12月20日南京住宅街にて撮影


「支那事変画報 第十一集(週刊朝日・アサヒグラフ臨時増刊)」と朝日新聞昭和12年12月30日より撮影者、林カメラマン(朝日新聞) 

画像


掲載書 解 説 文(キャプション)
支那事変画報(朝日臨時増刊)  惨虐無道な支那兵に脅かされ、空と地に唸る砲弾に怯えていた避難民地区の支那良民は、日本軍入城と共にホッと蘇生の思い。
 
その上に食事は元より子供にはお菓子を恵まれて大喜びの嬉しい涙で唯々「謝々」を繰り返している。

朝日新聞、昭和12(1937)年12/30  サァ、おっぱいが足らなきゃミルクをお上り=ヒゲの隊長温情 この中国婦人の嬉しそうな顔はどうだろう。

※この写真が、南京大虐殺があったとされる昭和12年12月の南京市内の風景です。撮影者は朝日新聞カメラマン。朝日新聞や毎日新聞は、従軍カメラマン達が南京攻防戦の模様を詳しく撮影しています。その所蔵画像は、朝日や毎日が封印しています。それらを公開すれば、真実が明らかになる筈です。国会で究明して欲しいです。




日本の子供達の未来の脅威(中国人共等からの恨みや憎悪)からの解放は、私達世代の日本人の責務です。




(以下【南京陥落後に撮影された風景】から引用)

この温情
南京にて松島部隊の兵隊さんに可愛がられている支那人の子供

昭和12(1937)年12月19日撮影 朝日新聞、上野記者撮影

画像


入城する日本軍に拍手(その1)

昭和12(1937)年12月13日撮影

撮影者 アーサー・メンケン(米国パラマウント・ニュース映画カメラマン)

画像


「大阪毎日」「東京日日」新聞記者たち

昭和12(1937)年12月14日(火)

偕行社「南京戦史資料集II」より佐藤振壽(毎日新聞写真記者)撮影

画像



(以下記事引用)

【南京事件】 河村市長、発言 「撤回も謝罪もしない」

1 :影の大門軍団φ ★ :2012/02/22(水) 13:23:45.13 ID:???0
1937年に起きた南京事件をめぐり、名古屋市の河村たかし市長が「虐殺はなかった」と発言したことを受け、友好都市提携を結んでいる中国江蘇省南京市政府が名古屋市との交流を一時停止する考えを明らかにしたとの報道に関し、河村市長は22日午後、記者団に対し、「撤回や謝罪するつもりはない」と述べた。

そのうえで、河村市長は「南京市との友好関係は不変であり、これまでに重ねてきた交流を今後も継続していきたい」などとコメントした。

また、現地報道について、名古屋市が同日朝、南京市側に電話で確認したところ、
「報道された内容は事実。改めて、公式にメールを送る」と答えたという。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120222-OYT1T00645.htm

【政治】 "南京大虐殺の史実否定し、南京人民の感情著しく傷つけた" 中国・南京市、名古屋市との交流停止…河村市長の発言受け★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329883130/

引用URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364544618


画像


本多勝一(崔泰英)「南京大虐殺」。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E5%8B%9D%E4%B8%80

南京大虐殺記念館の前で、わざとらしく土下座パフォーマンスをして当時の中共政府から国賓待遇を受けた人物。それが1970年代から80年にかけて・・・、彼の著書『中国の旅』『南京への道』などによって、南京大虐殺とやらが、国際社会に定着し中国の日本に対する付け入る隙を与えました。それにしても彼は、生年月日があやふやなのですね。生年は著書によって1931年、1932年、1933年の3通りが記されており、どれが正しいのかは不明だそうな。

(引用戻る)

27 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 13:27:58.36 ID:c6ERBef90
いいかげん歪められた過去を清算するべき
人口20万代の町で30万人殺しましたなんて眩暈がするようなするような大嘘が
21世紀にもなってまかり通っている大笑いな状況

31 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 13:29:01.05 ID:mH0Xv4lR0
河村は突然折れるからなぁ

32 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 13:29:01.18 ID:lmPwG40Y0
市の入り口にチベット人虐殺の証拠写真のパメルを貼りまくれ。

ついでに学校にも。そして教科書に大きく載せろ。

33 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 13:29:02.75 ID:q/MXg+Zb0
河村の父親が南京に従軍していたそうだ。

父親がそんなことをするはずはない、とか言っていた。

792 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 16:59:51.41 ID:cJOayV+60
良く言った
でも一度言った以上絶対に撤回するなよ
途中でへたれるのは一番だめなパターンだから
証拠を要求し続けろ

818 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 17:12:05.71 ID:L+l7BTiI0
産経の一方的な垂れ流し 蒋介石の聞き取りのみでこんな記事を書いている
昭和51年6月23日付 産経新聞 日中関係80年の歴史
南京大虐殺事例
①七千余人の婦人を暴行のあと、殺害。
② 日本軍将校二人が、百人斬り、百五十人斬りを競い合った
③下半身を地中にうめ、軍用犬に襲いかからせる“犬食の刑”
④鉄カギで舌を貫いて全身をつるしあげる“鯉釣り”
⑤鉄製のベッドに縛りつけ、ベッドごと炭火のなかに放りこむ “ブタの丸焼き
⑥戦闘員・非戦闘員、老幼男女を問わない大量虐殺は二カ月。犠牲者は三十万人とも四十万人その実数がつかみえないほど

899 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 18:07:31.88 ID:Kcpc+pcTP
河村の政策
TPP反対、中国総領事館移転反対、在日外国人参政権反対、増税反対
慰安婦問題否定的、南京大虐殺否定的
公務員給与削減、減税推奨、中京都構想、名古屋独立論、尾張名古屋共和国構想

元々こういう人 最近言いだした訳でも何でもない

853 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 17:36:38.90 ID:pcv/+9h6O
そもそも、何故に南京で“だけ”虐殺が起こったんだ?
しかも数十万という単位で
ユダヤ人狩りみたいに、各地に潜む人間を摘発して一カ所に集めて殺したならまだしも、南京でだけだろ?

それとも他の都市でも似たような事件が有ったの?

908 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 18:11:30.35 ID:4AAsOtMX0
>>853
>そもそも、何故に南京で“だけ”虐殺が起こったんだ?

一言で言えば、以下の2点が原因。

1・中国側が便衣(ゲリラ)戦術を使っていた
2・南京陥落時、中国側から降伏ないし停戦の正式な申し出が無かった

日本軍側から見たら、2により「まだ戦闘中」であり、
かつ1により(中国側の)民間人と軍人の区別がつかないわけだから、
「見た目上は」民間人を大量に殺害する結果になる。

これを虐殺と呼ぶのは勝手だが、そう主張するのなら、
「じゃあお前がその場の日本軍兵だったらどうする?」
という問いに回答できなければ失格。
一見民間人にしか見えない奴が、いつ背後から撃ってくるか分からない、
という状況で、「それでも理性的であれ」と要求するのだろうか?

なお、南京における捕虜虐殺をハーグ陸戦規約違反として批判する人に対しては、
「そもそもこういう事態(上記)におちいらないようにするために、
 軍人の軍服着用を義務化しているのもハーグ陸戦規約
 (=ゲリラ戦術使う奴が陸戦規約に守られる道理は無い)」
と反論して黙らせよう。


911 :名無しさん@12周年 :2012/02/22(水) 18:12:20.61 ID:y1o0bmGH0

この1件で、川村は小泉Jrを追い越し、橋下に並んだ。




(引用終わり)




画像


画像


画像


画像


画像


画像



朝日新聞記者。

彼らにだって、子供や孫はいるだろうに・・・・・、その子達にだって中国人共等から、南京大虐殺をネタに在らぬ恨みや敵意・憎悪を向けられる。「朝日」関係者には、「人」として(敢えて日本人とは言いませんw)の罪悪感は無いのかしら?










(追加編集)

中国人共等は、70年以上も前の南京大虐殺よりも、北京大虐殺(第二次天安門事件)につい騒ぎ立てろよと言いたい。

ネット空間では、犠牲者の数、北京大虐殺(第二次天安門事件)>南京大虐殺が定説です。



きらやまと・さらいにこ

NHKクローズアップ現代、もう一度言ってみろよ。「天安門で虐殺は無かった」ってw。
作成日時 : 2010/09/30 22:22

http://kirayamato-sarainiko.at.webry.info/201009/article_15.html

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


(引用画像ブログ)

历史资料
6月4日 (有血腥恐怖内容,请未成年人不要阅看)

http://www.boxun.com/hero/64/52_1.shtml

632 :公共放送名無しさん :2010/09/30(木) 19:41:21.75 ID:Hz/gVk0g
不法移民擁護か

634 :公共放送名無しさん :2010/09/30(木) 19:41:23.16 ID:rRbGWzqk
やっぱり不法移民側の擁護番組か
氏ね犬HK


画像


画像


画像



画像



画像


画像


画像


画像


画像



国谷裕子並びに、中国の犬NK。

もう一度、言ってみろよ。


「天安門で虐殺は無かった」ってw。



国谷裕子なんて、NHK職員でも何でも無い訳でしょ?。NHK女子アナに比べて滑舌は絶望的に悪いし、地デジ化により彼女のビジュアル上の劣化振りは、年齢を隠せません。はっきり言って見るに堪えんのよw。おまけにコテコテの反日。日本大嫌い。日本人大嫌い。いい加減中国の犬HKですら、考えろとw。




+(プラス)最近は、【王家】の犬HKでもありますね。


この記事へのコメント

ナポレオン・ソロ
2012年02月23日 07:01
 南京事件の真相って、極めて簡単です。 6月に起こった通州事件の後、25000人の上海陸戦隊を75000人のナチスに教練を受けた精強兵で不意討したのに、日本軍は持ち堪え、日本から援軍が投入されると、逆に追い詰められ始めた、其処で「弾除け」に近傍の農村から臨時に徴兵(=人狩)を行った。 一方、蒋介石の裏切りに激怒した日本軍首脳は、なんとか蒋介石を捕縛して処刑して遣ろうと、更なる援軍を送り込み、その数、当初の10倍の25万人、一方、国府軍は、俄仕立てで鉄砲もろくに撃てない農民兵をかき集めて、是亦島嶼の10倍の75万人に膨れ上がった。

 訓練された兵士である日本軍は未だしも、国府軍の方は、こう成ると戦闘よりも兵站を維持するダケで、日に日に巨額の資金が消えて行く事になります、正規兵への弾の補給、銃の補給だって覚束なくなるから、結局の処、無理な徴兵が軍全体の規律や指揮系統を滅茶苦茶にしたし、臆病な農民兵(無理も無い)は混乱しかもたらさず、精強だった国府軍は単なる烏合の衆に変わり、開戦から3ヶ月後には司令部があった大上鎮を陥され、混乱は更に拡大して、国府軍は敗走、否、4分5裂して、農民兵は故郷に帰ろうとするし、正規兵は仲間内さえも信用できないから、強盗・匪族の類に成るほかはない。

 それでも南京城に逃げ込んだ唐智生が率いる正規軍は、形だけでも日本軍の追撃を受け止める事としたが、ナチスを通した日本軍との和睦の交渉であったトラウトマン工作が失敗すると蒋介石は離脱して漢口へ、後を託された筈の唐司令官もその後に続いて脱出して終った。
ナポレオン・ソロ
2012年02月23日 07:11
 すると残留した正規兵にも、南京城を死守する意味が全く無くなってしまったが、さりとて日本軍との和睦も窓口が居ない。 そのママならムザムザ死ぬダケですから、ネズミが逃げる様に逃げ出した事でしょう、然し、一遍に逃げると空城である事がばれて終いますから、結局仲間割れになる。 殊に農民兵は端から「弾よけ」ですから、軍服もマトモに行きわたって居なかったでしょう、此処で、正規兵が軍服を農民兵に与え、自分は平服で城外に脱出、食糧と性欲の調達に民家を襲う。北伐軍(国府軍の別名)は、徴発で民家を襲うのは当然と云う意識で有名で、シナ大衆に最も恐れられた武装集団だったのですから。

 頭を無くした規律無き敗軍はこう云う筋書きを辿って終うのは、自明の理です。

 上海攻防戦と南京城の混乱で死んだシナ軍民は確かに30万人位は居たでしょうし、南京城外で国府軍が乱暴狼藉を働いた事も事実でしょう、但し、南京大虐殺は上海大敗戦の別称であり、主犯は日本軍では無く蒋介石であると云う事です。

 掃討戦を遣りながら日本軍は南京に到着、南京城に残った軍隊と戦闘を行って、是を陥落しましたが、治安を取り戻すために南京市街に残った「形済まし」の危険な正規兵を狩りだす必要が有った、是で捕縛した3千人を処刑したのは、日本軍も認めている処です。

 但し、相手側は武器を持っているし、民家を当たり前のように襲うのですから、唯の匪族と同じです。

 治安行動の結果、捕まえた犯罪人を処刑する事を虐殺と言うのなら、英米仏蘭が停戦直後、投降した日本人兵士に行った行為は何と言うべきなのか、教えて貰いたい処で有る。
coffee
2012年02月24日 22:30
河村たかしは、南京問題に関しては立派!
撤回も謝罪もしない信念は、あっぱれ!
ナポレオン・ソロ
2012年02月25日 11:44
>coffeeさん、ソロと名乗っているモノです、以後宜しく。
>>河村たかしは南京問題に関して立派! 撤回も謝罪もしない信念はあっぱれ!
 そうですね。私は奇しくも今月いっぱい名古屋市民です。ご存知でしょうが、河村さんは民社党~民主党へ合流した口で、一応は同盟系労組をバックにした左翼出身という事になって居ますが、国会議員の頃から、譬え矛盾が有っても云いたい事はハッキリ言う性格の様に見受けられます、党首選に立候補したりしてましたね。 その所為で、民主党の中でもカナリ浮いた状態だった様です。所謂,毀誉褒貶が激しいタイプですか(嗤)。

 最近、彼は時を得た様で、議員報酬について議会と対立し、リコールを求めて署名を集めましたが、其れにケチガ着けられるとイキナリ市長を辞職して、折しも改選時期だった知事選で自民党の国会議員だった大村と組んで大勝、「減税日本」なんて党まで作って臨んだ市議会選も大勝利をおさめました。 その後を追う様に、大阪で同じく同時選挙を遣って大勝利を収めた橋下市長と共に、一躍、日本の新興勢力として脚光を浴びている。

 そんな彼が、イキナリ「南京大虐殺は無かった」発言、そして「撤回拒否」ですから、名だたる媚中政治家のトップでとして知られる、一度は友邦のエールを交した小沢の顔を踏む様な真似をした事になりますね、是からどんな展開になるのか興味津津です、実に楽しい。
2012年02月25日 23:17
>>coffeeさん、ソロと名乗っているモノです、以後宜しく。
ナポレオン・ソロ 2012/02/25 11:44

ナポ・ソロ様、横からスマンけどこの件に関しては、coffee様のブログ(「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」)コメント欄に、直接書き込んだ方が良い様な・・・・w。

>実に楽しい。

楽しくねぇ~よw。中日新聞、藤村官房長官等など周囲から弾を撃つ奴ばっかりで、四面楚歌状態。ここで彼が屁垂れたら、日本人はもう二度と南京に疑問を挿めなくなりそうです。気持ちが凹みます。

この記事へのトラックバック